FC2ブログ

 

ボランティア活動の様子などを障害当事者*あい*がお届けします★
 

 

 
最近のおたまーずは食欲も旺盛で日に日に大きくなっていて足が生えるのも近いかなと思っています。

さて、最近の事務所はというと・・・元さんがパーリッシュに来てからいろんなところを直してくれています

スロープにペンキ塗ってくれたり、入り口のスロープをなだらかにしてくれたり・・・

あとは、台所がものすごく綺麗になりましたぁ。
次は、柵をどうにかしてもらうとのこと(笑)


さて、運営委員会の皆さん、ブログのアップしてくださいよぉ~~~
リレー形式にしたらあんなにアップ率が早かったのに今じゃ事務局のブログになりつつありますよぉ~


ここから本題(笑)
バリアフリー情報です
えっとぉ、どこにしようかな?と考えながら、結局こないだ友達と騒ぎに行った厚別西のシダックス(また、カラオケ情報って突っ込まれそうですが、だって、カラオケ大好きなんですもの(笑))は、バリアフリールームやバリアフリートイレも完備されていましたよぉ。
札幌市内のシダックスのカラオケはどこもバリアフリールームもトイレもあるし、バリアフリールームが空いていなければそのほかの広めのお部屋や椅子を廊下に出してくれたりとかなり親切です。

カラオケ好きのあ・な・た一度行ってみては???


麻美
スポンサーサイト



 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 手と手ブログ, all rights reserved.

NPO法人手と手

Author:NPO法人手と手
札幌で活動をしている団体「NPO法人手と手」です。私たちは誰もが参加できる社会の実現をめざし、障がいをお持ちの方への外出支援活動を幅広く行っています。さっぽろ雪まつりの期間中は毎年、6丁目会場に「福祉ボランティアハウス」を設け、介助ボランティア派遣や車いす貸出などをしています。

イベント (57)
雪まつり (34)
お知らせ/ごあいさつ (59)
日常/ひとりごと (72)
パーリッシュ (24)
その他 (71)
未分類 (299)