FC2ブログ

 

ボランティア活動の様子などを障害当事者*あい*がお届けします★
 

 

 
先の第69回さっぽろ雪まつり終了後、長年続けてきた「福祉ボランティアハウス」の活動終了を皆さまにお伝えいたしました。その後協議を重ねまして、この度、当法人で運営を再開することを正式に決定いたしました。
これまで大きく異なるのは、札幌市観光協会からの委託という形で運営を行うということです。

活動内容はボランティア派遣、車いすの貸し出し等。
第70回さっぽろ雪まつりに向けて、これから利用・ボランティアの募集を行う予定です。詳細につきましては、のちほどホームページにて掲載いたします。今しばらくお待ちください!

一度区切りをつけた雪まつりでの活動ですが、またこうして再開できますことを心より嬉しく思います。
今後とも、NPO法人手と手「福祉ボランティアハウス」をどうぞよろしくお願いいたします。

*あい*
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 手と手ブログ, all rights reserved.

NPO法人手と手

Author:NPO法人手と手
札幌で活動をしている団体「NPO法人手と手」です。私たちは誰もが参加できる社会の実現をめざし、障がいをお持ちの方への外出支援活動を幅広く行っています。さっぽろ雪まつりの期間中は毎年、6丁目会場に「福祉ボランティアハウス」を設け、介助ボランティア派遣や車いす貸出などをしています。

イベント (57)
雪まつり (33)
お知らせ/ごあいさつ (59)
日常/ひとりごと (72)
パーリッシュ (24)
その他 (71)
未分類 (297)