FC2ブログ

 

ボランティア活動の様子などを障害当事者*あい*がお届けします★
 

 

 
少し日にちが経ってしまいましたが、2/11日無事に雪まつりが終わりました!!
福祉ボランティアハウスには寒い中ではありましたが、沢山の利用者様やボランティアさんに参加いただきました!
ありがとうございました!!!!!

ハウスは沢山の利用者様やボランティアさんで熱気に溢れて賑やかで、みなさん毎日がとても短く感じたのではないでしょうか☆
さてさて、早速ではありますが今年の参加・登録人数をこちらにて記載させていただきます♪

ボランティア登録者 253人     
延べボランティア数 474人    
利用者様      210人  

ボランティアさん登録者数をかなり上回ってのボランティアさんの参加でした。
ありがとうございます☆

そして今年は尚志高校野球部生徒さん50名も参加してくれました!
頼もしい!!!
なお1日の中では92名のボランティアさんが参加してくれた日もありました☆

利用者様も道外の方からも多く利用していただくことができました。
雪まつり楽しんでもらえましたでしょうか??

会場の環境も会場整備等関係者様の配慮や、気温低下で昨年に比べると段差等も大きく解消されておりました。

本当に沢山の方のご協力で無事に福祉ボランティアハウス運営を終えることができました☆
スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!!

ホームページトップにも記載の通り、22日にはパーリッシュにて打ち上げもご用意しておりますので、
疲れた体を思い出話とお酒で癒しにいらしてください♪

ハウスに写真等は次の記事にて公開予定ですのでお楽しみに★★



スポンサーサイト



 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 手と手ブログ, all rights reserved.

NPO法人手と手

Author:NPO法人手と手
札幌で活動をしている団体「NPO法人手と手」です。私たちは誰もが参加できる社会の実現をめざし、障がいをお持ちの方への外出支援活動を幅広く行っています。さっぽろ雪まつりの期間中は毎年、6丁目会場に「福祉ボランティアハウス」を設け、介助ボランティア派遣や車いす貸出などをしています。

イベント (57)
雪まつり (34)
お知らせ/ごあいさつ (59)
日常/ひとりごと (72)
パーリッシュ (24)
その他 (71)
未分類 (299)