FC2ブログ

 

ボランティア活動の様子などを障害当事者*あい*がお届けします★
 

 

 
手と手 浅野目 さま

 ぽん太、病院の続きからです。

 先生がおっしゃるには、
 ぽん太は「外出欲」が激しすぎるそうです。
 病院で血尿ばかりだし、と。

 先生のお話は続きます。
 おむつさせて下さい、と。

 米沢→|)゚0゚(| ホェー!!
 すみません。ぽん太おむつ作戦は心が折れておりまする。
 でも、下痢続き→外出禁止→ぽん太ストレス→下痢&血尿
 あああっ!!悪循環!!!

 ぽん太お洋服も勧められました。(持ってますけど・・・)
 お洋服。ペットショップでは犬用しかありません。
 お裁縫のできるお友達がいるといいな、とおっしゃいますが・・・。
 その前に、戦わねば。

 ちなみに、病院のスタッフさんに、ポン太が鳴くのを止める方法があるのでしょうか?と訊ねました。
 「ない」と言われました。病院でもうるさいらしい。

 土曜日、おむつをさせるべく戦闘しましたが、駄目でした。
 まず、散歩用ひもで固定しようと思いましたが、
 一度自由を得たぽん太。ひもはすっかり「敵」と化しておりました。
 ひもを齧って破壊しようとするので怒ったところ、数時間後に血尿が・・・。

 このミッションは不可能かもしれません。
スポンサーサイト



 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 手と手ブログ, all rights reserved.

NPO法人手と手

Author:NPO法人手と手
札幌で活動をしている団体「NPO法人手と手」です。私たちは誰もが参加できる社会の実現をめざし、障がいをお持ちの方への外出支援活動を幅広く行っています。さっぽろ雪まつりの期間中は毎年、6丁目会場に「福祉ボランティアハウス」を設け、介助ボランティア派遣や車いす貸出などをしています。

イベント (57)
雪まつり (34)
お知らせ/ごあいさつ (59)
日常/ひとりごと (72)
パーリッシュ (24)
その他 (71)
未分類 (299)