FC2ブログ

 

ボランティア活動の様子などを障害当事者*あい*がお届けします★
 

 

 
行動範囲の広がったぽん太。
 柵の扉を開けると、真っ先に台所へ向かいます。

 いろいろ「フンフン」したあと、台所用マットにごろん。伸び伸〜び =^-^=うふっ♪
 マットを拠点に隠れたり顔を出したり。何かに驚き、空気に向かって攻撃。
 狩りのシミュレーションなのか、米沢には見えない台所の妖精でもいるのか?

 ごみ箱に顔を入れるぽん太。倒すぽん太。
 いたずらの中で、ごみ箱あさりはかなり本気でやりやがります。
 怒ってもまったくやめない。たたいても無駄。つきとばしてもあきらめない。
 ぽん太よ。「永谷園お吸い物」の袋はもうカラなのだ。何も入ってないんだぞー!!って聞いてないぽん太。

 などど、数日すぎましたが、部屋に「線」がつくことがあります。
 「線」の犯人は出かかったうんこです。週末、それが激しくなりました。
 うんこが出きらないうちは外出禁止です。
 と、思ったら事態は最悪に。

 下痢になりましたノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

 外出どころではありません。
 ぽん太ベットも撤去。
 ごはんがやわらかすぎたのか?
 朝、普通のごはんを出して出勤しました。水曜日の出来事です。

 夜、家に帰ると・・・。
 柵の中は血まみれだ ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
 その血まみれのど真ん中にたち、平時と同じ態度のポン太!!
 いろんな意味でただ事ではありません。
 ソッコーで病院に向かいました。

 診断の結果は、血尿。「ストレス」です。((((_ _|||))))ドヨーン
 外出欲が激しすぎて、いきなり外出できなくなったからでは?とのことでした。

 血尿はしばらく続くでしょう、と、下痢止めをもらって帰宅。

 ぽん太は、前回もそうだったけど、移動はとても疲れるようです。
 家に帰ってから、下痢が一旦収まってたので、ぽん太ベットを投入したところ、
 ソッコーでベットに収まり、すやすや寝ちゃいました。

 次の日、血尿がほぼ全快!!!
 ぽん太の「ストレス」が全く把握できません。
スポンサーサイト



 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 手と手ブログ, all rights reserved.

NPO法人手と手

Author:NPO法人手と手
札幌で活動をしている団体「NPO法人手と手」です。私たちは誰もが参加できる社会の実現をめざし、障がいをお持ちの方への外出支援活動を幅広く行っています。さっぽろ雪まつりの期間中は毎年、6丁目会場に「福祉ボランティアハウス」を設け、介助ボランティア派遣や車いす貸出などをしています。

イベント (57)
雪まつり (34)
お知らせ/ごあいさつ (59)
日常/ひとりごと (72)
パーリッシュ (24)
その他 (71)
未分類 (299)