FC2ブログ

 

ボランティア活動の様子などを障害当事者*あい*がお届けします★
 

 

 
IMG_1740_convert_20100226184829.jpg

きれいでしょ
これは「くるくるレインボー」という手作りおもちゃです。

考案者は“うめちゃん”という方

竹棒に、この色とりどりのオーロラテープをつけるだけ!

棒をくるくる回すと、テープが光でキラキラ色を変えます。
回し方によっては形も変わって、それはそれはきれいで癒されます。

キットになっていて簡単に作ることができるのですが、
とても緻密に計算されているとのこと。
すごいおもちゃです。
これを持って外に出ると、子どもも大人も釘付けになります
(そして、みんな離さなくなるのね)

「くるくるレインボー」は、うめちゃんのオリジナル商品です。
ネット上では類似品などが販売されていますが、正式な商品の購入については
うめちゃんのホームページよりお問い合わせください。
↓↓↓
http://www.geocities.jp/kurukururainbow/

*あい*
スポンサーサイト



 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 手と手ブログ, all rights reserved.

NPO法人手と手

Author:NPO法人手と手
札幌で活動をしている団体「NPO法人手と手」です。私たちは誰もが参加できる社会の実現をめざし、障がいをお持ちの方への外出支援活動を幅広く行っています。さっぽろ雪まつりの期間中は毎年、6丁目会場に「福祉ボランティアハウス」を設け、介助ボランティア派遣や車いす貸出などをしています。

イベント (57)
雪まつり (34)
お知らせ/ごあいさつ (59)
日常/ひとりごと (72)
パーリッシュ (24)
その他 (71)
未分類 (299)