FC2ブログ

 

ボランティア活動の様子などを障害当事者*あい*がお届けします★
 

 

 
雪まつり準備の山ともいえるシフト決め作業も無事終了しましたー!
シフト決めとは、利用者さんとボランティアさんの組み合わせを決める大事な作業です。
日時・性別・年齢などなど、さまざまな要素を検討したうえで
どの人にどのボランティアをつけたらいいかを考えます。

DSCF0521_convert_20100131192636.jpg

DSCF0525_convert_20100131192830.jpg

これがなかなか難しくって・・・
みんなで頭を悩ませながら、夜中12時までかかってなんとか終えました~
(11時を回るとみんな少しずつおかしくなります 笑)

そして翌日は、決まったシフトをボランティアに一斉連絡
手分けして、メール・電話・FAXを流します。

雪まつり直前のこの一連作業が、実は一番大変だったりするのです。
今年もここを乗り越えられて、ひそかに胸を撫で下ろす私でした。
雪まつりはこれからだというのに

あとは!ボランティアさん達の協力あっての成功です!!
皆さん、よろしくお願いしま~す

*あい*
スポンサーサイト



 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 手と手ブログ, all rights reserved.

NPO法人手と手

Author:NPO法人手と手
札幌で活動をしている団体「NPO法人手と手」です。私たちは誰もが参加できる社会の実現をめざし、障がいをお持ちの方への外出支援活動を幅広く行っています。さっぽろ雪まつりの期間中は毎年、6丁目会場に「福祉ボランティアハウス」を設け、介助ボランティア派遣や車いす貸出などをしています。

イベント (57)
雪まつり (34)
お知らせ/ごあいさつ (59)
日常/ひとりごと (72)
パーリッシュ (24)
その他 (71)
未分類 (299)