FC2ブログ

 

ボランティア活動の様子などを障害当事者*あい*がお届けします★
 

 

 
研修会も終わったと思いきや・・・
雪まつりの問い合わせが来るようになりましたッ
もうそんな季節です。1年、あっという間ですね~。
ホームページにも雪ボラコーナーを設けましたアップ

手と手の雪まつり介助ボランティアは、今回がちょうど20年目にあたりますキラキラ(緑)
20年、すごいですね。
どれだけの方が利用されて、どれだけの方がボランティアされたのでしょうか。

そんな歴史ある活動に、今こうして自分が携わっているのが、少し不思議です。
2年前にボランティアハウスを訪れたときは、ただ眺めているだけだったのに。

今年もきっとすてきな出会いや再会があるはず。
楽しみですハート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今月の交流会、またまた傘マーク雨ですね~。
ここしばらく交流会のときは天気は悪くて残念!

わたくしごとですが、この度、電動車いすが新しくなりました。
車いす本体は変わらないけど、電動ユニットの部分だけ交換しました。
前のと種類が少し違うので、運転の感覚も変わって・・・
加速の具合とか、止まるスピードなんかが微妙に違うので、まだうまく運転できませんあせ
けっこう事務所内でぶつかってます。
自動車だったら、大変なことですね。
車いすなのに、ちょっと鞭打ちになりそうです(笑)

みなさん、しばらくの間は私に近寄ると危険ですよトゥース
事務所に来る際は、お気をつけください!

*あい*
スポンサーサイト



 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 手と手ブログ, all rights reserved.

NPO法人手と手

Author:NPO法人手と手
札幌で活動をしている団体「NPO法人手と手」です。私たちは誰もが参加できる社会の実現をめざし、障がいをお持ちの方への外出支援活動を幅広く行っています。さっぽろ雪まつりの期間中は毎年、6丁目会場に「福祉ボランティアハウス」を設け、介助ボランティア派遣や車いす貸出などをしています。

イベント (57)
雪まつり (34)
お知らせ/ごあいさつ (59)
日常/ひとりごと (72)
パーリッシュ (24)
その他 (71)
未分類 (299)