FC2ブログ

 

ボランティア活動の様子などを障害当事者*あい*がお届けします★
 

 

 
年に一度、秋に、手と手では一泊の「研修会」というものを行っています。
参加対象は、手と手の会員さん。

介助技術研修や、バリアフリー調査など、その年毎にさまざまなことを行います。
ちなみに昨年はAED講習を受けました。

今年は滝川のそらぷちキッズキャンプを見学させてもらおうかと検討中です木
昨年、携わったユニバーサル木道が、その後どうなったのかも気になりますしね。
(※ユニバーサル木道-Team Aというブログに、過去の木道づくりの様子を載せてあります。
ブログはトップページから見られます)

会員のみなさんには、後ほど研修会のご案内をお送りさせていただきます。

そらぷちと言えば。

パーリッシュには、そらぷち募金箱を置いているのですが、

手と手での呼び名は「罰金箱」ドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†

会議中などにつまらないダジャレを言ったら、ここにお金を納めなくてはいけないシステム。
ダジャレの質によって金額も変わります。

200905112017000.jpg

罰金箱にした途端、一気にお金が集まりました。
小銭を財布から出しながら、それでもダジャレを言い続ける筋金入りの人もいたり・・・

手と手に来た方は、気をつけてくださいね~うしし

*あい*
スポンサーサイト



 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 手と手ブログ, all rights reserved.

NPO法人手と手

Author:NPO法人手と手
札幌で活動をしている団体「NPO法人手と手」です。私たちは誰もが参加できる社会の実現をめざし、障がいをお持ちの方への外出支援活動を幅広く行っています。さっぽろ雪まつりの期間中は毎年、6丁目会場に「福祉ボランティアハウス」を設け、介助ボランティア派遣や車いす貸出などをしています。

イベント (57)
雪まつり (34)
お知らせ/ごあいさつ (59)
日常/ひとりごと (72)
パーリッシュ (24)
その他 (71)
未分類 (299)