FC2ブログ

 

ボランティア活動の様子などを障害当事者*あい*がお届けします★
 

 

 
先月の子ども交流会で、交流会の名前が「このは」に決まりました。
「このは」として第一回目の今月は、「餃子でロシアンルーレット」をしました~アップ

いろーんな具材を用意して、手作りの皮で包み、茹でて水餃子にしました。

200905091413000.jpg


子ども達にもそれぞれ用意してもらったわけですが・・・ほんとに色々。
チーズ、かにかま、ソーセージ、コーンなどなど。
中には、カッパえびせんやシゲキックスなんてものもアップロードファイル

包んで茹でて、お玉ですくって~、安堵の声とちょっぴり悲鳴?

一個だけ大当たり餃子として、ラップで包んだ500円玉入り餃子を作りました。
みんな、当てるぞ~と意気込んですくうものの、なかなか当たらず。

そんな中、ついに、1人の子が引き当てました!
おぉーおめでとう!
一方で、当てられなくて、スネちゃった子もいたりで苦笑汗
(でもその後ちゃんと笑顔になってくれました)

わーきゃー言いながら、食べるのもなかなか楽しかったです。

*あい*
スポンサーサイト



 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 手と手ブログ, all rights reserved.

NPO法人手と手

Author:NPO法人手と手
札幌で活動をしている団体「NPO法人手と手」です。私たちは誰もが参加できる社会の実現をめざし、障がいをお持ちの方への外出支援活動を幅広く行っています。さっぽろ雪まつりの期間中は毎年、6丁目会場に「福祉ボランティアハウス」を設け、介助ボランティア派遣や車いす貸出などをしています。

イベント (57)
雪まつり (34)
お知らせ/ごあいさつ (59)
日常/ひとりごと (72)
パーリッシュ (24)
その他 (71)
未分類 (299)