FC2ブログ

 

ボランティア活動の様子などを障害当事者*あい*がお届けします★
 

 

 
この度、手と手の団体名を変更いたしました。

従来の「NPO法人ボランティアサークル手と手」から、「NPO法人手と手」へと変わりました。

変更手続きは以前に完了していたのですが、雪まつりが終わり落ち着いてからの方が
よいかと考え、ホームページ上ではこの度の発表とさせていただきました。

“ボランティアサークル”を外した理由は、
手と手の活動の幅が年々広がっていく一方で、ボランティアの部分だけが先行してしまい
またNPO法人であるにもかかわらず学校等のサークルというイメージをもたれてしまうためです。

より一層活発な活動を行うよう力を注ぐ所存ですので、
これまでと変わらぬご支援ご協力のほど、よろしくお願いいたしますキラキラ

*役員・事務局一同*
スポンサーサイト



 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 手と手ブログ, all rights reserved.

NPO法人手と手

Author:NPO法人手と手
札幌で活動をしている団体「NPO法人手と手」です。私たちは誰もが参加できる社会の実現をめざし、障がいをお持ちの方への外出支援活動を幅広く行っています。さっぽろ雪まつりの期間中は毎年、6丁目会場に「福祉ボランティアハウス」を設け、介助ボランティア派遣や車いす貸出などをしています。

イベント (57)
雪まつり (34)
お知らせ/ごあいさつ (59)
日常/ひとりごと (72)
パーリッシュ (24)
その他 (71)
未分類 (299)