FC2ブログ

 

ボランティア活動の様子などを障害当事者*あい*がお届けします★
 

 

 
金曜の夜に雪まつりのシフト決めを行いましたよ。
これまでに利用者さんとボランティアさん、ともに多くの申し込みがありました。
ありがとうございます。

ボランティアを利用したい方の見学希望日時と、ボランティアさんの活動希望日時を照らし合わせて・・・
シフトを組んでいきます。
とても重要な作業なんですね~。
そしてこれが結構むずかしかったりする
できるようになるためには、何度もやって慣れるしかありません。経験あるのみって感じです。
(ちなみに私はまだできません

また実は今回、例年になく利用者さんの希望日時に偏りがありました。
ボランティアさんの手が足りない日、逆に余ってしまう日が極端に生じてしまいまして。
とはいえ、これはその時になってみないとわからないことなので、ドキドキです。


でも無事、終了しました!
夜7時からスタートして、終わったのは11時くらい。みなさんお疲れさまでした

そして翌日は連絡作業。
ボランティアさん達に、決定した活動時間日時をお伝えしました

この作業を終えれば、あとはいよいよ本番ですッ

*あい*
スポンサーサイト



 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 手と手ブログ, all rights reserved.

NPO法人手と手

Author:NPO法人手と手
札幌で活動をしている団体「NPO法人手と手」です。私たちは誰もが参加できる社会の実現をめざし、障がいをお持ちの方への外出支援活動を幅広く行っています。さっぽろ雪まつりの期間中は毎年、6丁目会場に「福祉ボランティアハウス」を設け、介助ボランティア派遣や車いす貸出などをしています。

イベント (57)
雪まつり (34)
お知らせ/ごあいさつ (59)
日常/ひとりごと (72)
パーリッシュ (24)
その他 (71)
未分類 (299)