FC2ブログ

 

ボランティア活動の様子などを障害当事者*あい*がお届けします★
 

 

 
住宅街で日の当たらないところがブラックアイスバーンなのね。
カーブで車滑っちゃって、びびりました~

南区の中学校で車いす講習でした。
中学1年生
午前と午後それぞれ1回ずつ、珍しく1日がかりでした。

いつものように、体育館での車いす体験です。
マットを使って段差越えの練習などをしてもらいました。



今日ちょっと感動したこと。
最後に代表の子があいさつをしてくれたのですが、あらかじめ考えていたあいさつ文ではなく、講習を受けてみて自分が本当に感じたことを伝えてくれました。

彼が言った感想の中に、
「ボランティアはお互い様」という言葉がありました。
私と紅一点理事さん、じーんとしてしまいましたよ

私なんて、何を話すつもりだったか急に忘れて暫しフリーズしてしまったというのに・・・

今日もおもしろい発見がいろいろあって良い講習でした。

*あい*
スポンサーサイト



 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 手と手ブログ, all rights reserved.

NPO法人手と手

Author:NPO法人手と手
札幌で活動をしている団体「NPO法人手と手」です。私たちは誰もが参加できる社会の実現をめざし、障がいをお持ちの方への外出支援活動を幅広く行っています。さっぽろ雪まつりの期間中は毎年、6丁目会場に「福祉ボランティアハウス」を設け、介助ボランティア派遣や車いす貸出などをしています。

イベント (57)
雪まつり (34)
お知らせ/ごあいさつ (59)
日常/ひとりごと (72)
パーリッシュ (24)
その他 (71)
未分類 (299)