FC2ブログ

 

ボランティア活動の様子などを障害当事者*あい*がお届けします★
 

 

 
今日は暖かい、なんて思ったけど、10分で訂正。
ずっと外にいると、やっぱりちょっと寒い季節ですね~。
昨日の「道民森づくりネットワークの集い」に行ってきました
といっても、終わりの方に少し顔を出した程度なのですが・・・

なんだか、とっても楽しそうなイベントでした!


↑ こんな可愛いオブジェを置いている団体も。
 (この2人、結構おっきいです)

可愛いものや面白いものが色々売られていたり、あちこちでクラフトコーナーをやっていました。
大きな樹にロープ?を括りつけての木登り体験も楽しそうでしたね~。

来年はもっと早めに行って、ゆっくり見て回りたいと思いますッ


ちなみに手と手は車いすの貸出と介助ボランティアを行っていま~す。
みなさんお疲れさまでした!

このイベント毎年行っているそうなのですが、今回初めて知りました
せっかくのおもしろいイベントも知らないと行けないですからね
こういう情報もできるだけ発信していけたらな~と思います。

*あい*
スポンサーサイト



 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 手と手ブログ, all rights reserved.

NPO法人手と手

Author:NPO法人手と手
札幌で活動をしている団体「NPO法人手と手」です。私たちは誰もが参加できる社会の実現をめざし、障がいをお持ちの方への外出支援活動を幅広く行っています。さっぽろ雪まつりの期間中は毎年、6丁目会場に「福祉ボランティアハウス」を設け、介助ボランティア派遣や車いす貸出などをしています。

イベント (57)
雪まつり (34)
お知らせ/ごあいさつ (59)
日常/ひとりごと (72)
パーリッシュ (24)
その他 (71)
未分類 (299)