ボランティア活動の様子などを障害当事者*あい*がお届けします★
 

 

 
早くに桜が咲いたと思ったら、雪予報!?おかしな天気ですね

新しい年度がスタートし、あっという間に一ヶ月。
遅いご挨拶となりましたが、2016年度もよろしくお願いいたします

さて、先日は「イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン」の贈呈式がありました。
毎月11日のイオン・デーはレシートが黄色くなります。
イオン各店舗に設置の、地域ボランティア団体の投函BOXにそのレシートを入れていただけると、金額の1%をイオンさんが還元してくださるしくみ。
手と手はイオン発寒店に投函BOXを設置させていただいております。

前年度の贈呈金額は 99,800円!!

金額分のイオンキフトカードを頂きました。
投函にご協力くださった皆さま、ありがとうございました。
今回も、ボランティア活動に必要な物品を購入したいと思います。

DSC_0010.jpg

DSC_0012.jpg

DSC_0016.jpg

毎月、率先して店頭呼びかけをしてくださっているボランティアのMさん!感謝です。
店頭呼びかけをする、しないでは、レシートの集まり具合が全然違うんですよ。

イオン発寒店へお買い物の際は、ぜひ11日に

*あい* 
スポンサーサイト

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2016 手と手ブログ, all rights reserved.

NPO法人手と手

Author:NPO法人手と手
札幌で活動をしている団体「NPO法人手と手」です。私たちは誰もが参加できる社会の実現をめざし、障がいをお持ちの方への外出支援活動を幅広く行っています。さっぽろ雪まつりの期間中は毎年、6丁目会場に「福祉ボランティアハウス」を設け、介助ボランティア派遣や車いす貸出などをしています。

イベント (57)
雪まつり (30)
お知らせ/ごあいさつ (54)
日常/ひとりごと (72)
パーリッシュ (24)
その他 (71)
未分類 (291)