ボランティア活動の様子などを障害当事者*あい*がお届けします★
 

 

 
先日10日に雪まつり研修会が行われました☆
室内研修では貸し出し物や車椅子操作について学んでもらいます。

P1070851_R.jpg

image2_R_20160117115657790.jpg

そしてドキドキの屋外研修。
生憎のお天気でしたが、某アイテムを利用しての車椅子介助や実際に雪道の車椅子介助をしていただきました。

P1070855_R.jpg

P1070858_R.jpg

みなさんいかがでしたでしょうか??

雪まつりも本番も着々と近付いてきています☆
6丁目会場にお立ち寄りの際は、福祉ボランティアハウスにいつでもお立ち寄りくださいね(*^_^*) 
スポンサーサイト

 

 

 

 
あけましておめでとうございます☆
みなさん、年末年始はゆっくりされましたか??

手と手は今日から仕事始めです。
まだマッタリムードもあったりなかったりですが、もうすぐ雪まつり研修会(10日、17日)に、2月には雪まつり福祉ボランティアハウス本番が迫っております。

ボランティアハウスでは温かい飲み物やお菓子もご用意しておりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね!(^^)!

本年も職員一同、心を一つに頑張りますので、よろしくお願いいたします。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2016 手と手ブログ, all rights reserved.

NPO法人手と手

Author:NPO法人手と手
札幌で活動をしている団体「NPO法人手と手」です。私たちは誰もが参加できる社会の実現をめざし、障がいをお持ちの方への外出支援活動を幅広く行っています。さっぽろ雪まつりの期間中は毎年、6丁目会場に「福祉ボランティアハウス」を設け、介助ボランティア派遣や車いす貸出などをしています。

イベント (57)
雪まつり (30)
お知らせ/ごあいさつ (54)
日常/ひとりごと (72)
パーリッシュ (24)
その他 (71)
未分類 (290)