ボランティア活動の様子などを障害当事者*あい*がお届けします★
 

 

 
2015年も残すところあと1日。
師走の手と手は、毎年恒例の雪まつり準備に追われていました。

先日、雪まつりのリーダー研修会が行われ貸し出し物についての説明や車椅子操作の注意点を改めて確認しました。
車椅子の転倒防止についての説明で取り囲まれる岩崎さん。笑
NCM_0703_R.jpg
NCM_0698_R.jpg
NCM_0700_R.jpg

みなさん大接近戦で学んでくれました。
年が明ければ10日、17日とボランティアさんの研修があります。
雪まつりボランティアをしていただける皆様、ご参加お待ちしております☆

そして手と手のクリスマスパーティーも開催しました。
普段利用者様同士が顔を合わせる機会はあまりありませんが、このパーティーを機会に初めて会う方や再会もあり、利用者さんの踊りの披露や、しずくからの催し物もあったりと、とても温かい時間となりました。


今年は9月に手と手の【居宅事業といろ】から新居宅事業【ブラマンダ株式会社】と移行する大きな1年となりました。
移行することが出来たのも、皆様のご支援の賜物と、感謝の気持ちでいっぱいです。
来年も更なる発展、飛躍に向けて、認定NPO法人の取得も目指しております。
職員一同より一層の努力をしますので、来年もよろしくお願いいたします。

尚、年末年始の休業期間は下記の通りです。

〔年末年始休業期間〕 12月27日~1月4日

新年は1月5日営業開始となります。


 
スポンサーサイト

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2015 手と手ブログ, all rights reserved.

NPO法人手と手

Author:NPO法人手と手
札幌で活動をしている団体「NPO法人手と手」です。私たちは誰もが参加できる社会の実現をめざし、障がいをお持ちの方への外出支援活動を幅広く行っています。さっぽろ雪まつりの期間中は毎年、6丁目会場に「福祉ボランティアハウス」を設け、介助ボランティア派遣や車いす貸出などをしています。

イベント (57)
雪まつり (30)
お知らせ/ごあいさつ (54)
日常/ひとりごと (72)
パーリッシュ (24)
その他 (71)
未分類 (290)