ボランティア活動の様子などを障害当事者*あい*がお届けします★
 

 

 
200904291428001.jpg

今週のパーリッシュのランチは~・・・
ででん!
サバ味噌三色弁当でした~春らしいですねぇjumee☆spring3L

ちょっと甘めの味噌味がばつぐん。
左下の豆腐にもお味噌がかかっています。右上はさっぱり味のカツオのサラダ。

今、カフェ・パーリッシュのキッチンを支えているのは、職員のカサマツさんです。
料理の腕はピカイチキラキラ(オレンジ)プロ並みっスよコック帽

*あい* 
スポンサーサイト

 

 

 

 
皆さん、風邪などひいていませんか?
私は久しぶりに風邪をこじらせてしまいましたガーン
が、なんとか治り・・・そして、病み上がりで旅行に行ってきました!(プライベートで)
3日間、東京に行って、昨日帰ってきたところです。
同僚Kさんとの行き当たりばったり珍道中!のお話はまた次回・・・ということで。

今回はこの子をご紹介ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

200904151437000.jpg

こちら、紅一点理事さんちのワンちゃん、手と手の看板犬モカちゃんで~す。

トイプードル。まだ仔犬で、とっても小さくて軽いのです。
たまに事務所にも出勤しています!
机の下にちゃんと専用スペースも確保してありますよ。

とはいえ、職員のみんなが出入りするので、なかなか落ち着かないご様子。
初めて会う人にはビビって尻尾が中に入っちゃうモカちゃんですが苦笑
吠えなくて、お座りや待てもできるイイ子なのです。

運がよければ、会えるかも!?

(この写真の後トリミングに行ったら、ボンバーになって帰ってきました)

*あい*


 

 

 

 

 
雪まつりの利用者さんから、お手紙ととっても可愛いプレゼントが届きました!
じゃじゃ~ん。

200904081920000.jpg

実はこれ、カメラのフィルムケースで作られているんです。
色とりどりの和紙などが貼られていて、お人形の形をしています。
中を開けると飴が入っていました~はーと

200904081921000.jpg

その後は500円玉入れなどに使えるそうです電球500円玉貯金ができますね!
一つ一つ違うもんだから、そりゃあ選ぶの真剣ですよぉ。

嬉しいお手紙と贈り物に心がぽっとあったかくなりましたkao03
本当にどうもありがとうございました。

*あい* 

 

 

 

 
徐々に徐々に、春らしくなってきましたねはれ
ぽかぽか陽気の日もたまにあったりで。
この前はカーディガン羽織っただけで事務所に行ったら、汗かくほど暑くなっちゃいました。
すっかり春ですなーなんて思いながらふと横を見ると
半袖’sのTさん&Kさん。

ん?夏なの・・・?

パーリッシュのお庭も、そろそろ種撒きの準備です。
何植えようかと、この前話してましたニコニコ。 横向き

枝豆、いんげん、トマト、ナス、ブロッコリー etc...
収穫できたらランチで食べられますねなすび
ハーブも植えて、自家製ハーブティーなんてのも素敵ですね~。
あとお花!
パーリッシュの窓から見える庭が、色とりどりの花でいっぱいになったらいいなぁflowerflower3flower

そんな景色を眺めながら、おいしいランチを食べて、食後にお茶でほっこり

あ~~~・・・

仕事、はかどらなーいてろてろ汗だめじゃん。

でも、楽しみッッ素材屋405番地-heart2

*あい* 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 手と手ブログ, all rights reserved.

NPO法人手と手

Author:NPO法人手と手
札幌で活動をしている団体「NPO法人手と手」です。私たちは誰もが参加できる社会の実現をめざし、障がいをお持ちの方への外出支援活動を幅広く行っています。さっぽろ雪まつりの期間中は毎年、6丁目会場に「福祉ボランティアハウス」を設け、介助ボランティア派遣や車いす貸出などをしています。

イベント (57)
雪まつり (30)
お知らせ/ごあいさつ (54)
日常/ひとりごと (72)
パーリッシュ (24)
その他 (71)
未分類 (290)