ボランティア活動の様子などを障害当事者*あい*がお届けします★
 

 

 
あけましておめでとうございます
今年も家内安全・健康第一・自分らしく
またかかわる方一人一人がその方らしく
暮らすことが出来ますように!

新年早々4時起きで、家業(家内の仕事)の新聞配達の運転手業務完了
これから雑煮を食らい、信濃神社で初詣、義母の誕生祝のため
東神楽町へ向かいます。

明日はまた早速ボラ初めと学生時代の仲間と新年会で大騒ぎ
~今年も楽しく良い年であります様に!

やなちゃん
 
スポンサーサイト

 

 

 

 
今年も残すところあとわずかとなりました。

運営委員会や交流会の本格化、手と手通信の定期発行、最近ではカフェが始まり
といろの運営も軌道に乗りました。
この1年、新しい方とたくさん出会い、たくさん刺激をいただいて、
手と手の活動の幅は確実に広がっています。

その活動を支えてくださっているのは、会員のみなさん、ボランティアの皆さん、
手と手やといろを利用してくださっている皆さんなど、多くの方々です。
一人ひとりにお礼を言いたいくらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

誰もがいつでも外出できる社会目指して、これからも一歩ずつ、しっかりと歩んでいきたいと思います。



 年もろしくお願いたします

   良いお年をお迎えください


*事務局一同* 

 

 

 

 
どか雪
ついに真っ白、本当の冬となりました。

こんなに雪が少なくて、雪まつりできるのかぁ!?と少し心配だったもんで、これで安心。

と引き換えに、やっぱり外に出るのは大変になりますが。
電動車いすでも埋まっちゃったら動けませんからね
雪がなければどんなに楽だろう・・・

なーんてくよくよしたことは考えず、
この大変さが北海道の醍醐味!とでも思って、元気に過ごしましょーう

でも、パーリッシュの前はどうなっているんだろう
まだ事務所に行っていないので、実はどきどき。

*あい* 

 

 

 

 
来週、12月31日はカフェパーリッシュお休みです。
今日が今年最後でした(でした。って事後報告でごめんなさい)
年明けは7日から始まりますので、またよろしくお願いします

ではみなさん、素敵なクリスマスを

*あい* 

 

 

 

 
先日発送しました「手と手通信」の中に、
雪まつり介助ボランティアの案内と申込書を同封いたしましたが・・・

申込書に記載したボランティア募集の 締め切り日 が間違っておりました。

2008年12月27日(火) となっていますが、

正しくは 2009年1月27日(火) です。

大変失礼いたしました。
この場を借りて訂正させていただきます。
ご案内を送付いたしました皆様方にはご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。


事務局 *あい* 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 手と手ブログ, all rights reserved.

NPO法人手と手

Author:NPO法人手と手
札幌で活動をしている団体「NPO法人手と手」です。私たちは誰もが参加できる社会の実現をめざし、障がいをお持ちの方への外出支援活動を幅広く行っています。さっぽろ雪まつりの期間中は毎年、6丁目会場に「福祉ボランティアハウス」を設け、介助ボランティア派遣や車いす貸出などをしています。

イベント (57)
雪まつり (30)
お知らせ/ごあいさつ (54)
日常/ひとりごと (72)
パーリッシュ (24)
その他 (71)
未分類 (287)