ボランティア活動の様子などを障害当事者*あい*がお届けします★
 

 

 
NPO法人手と手2017年度通常総会を開催しました。

昨年度の活動・会計報告に続き、今年度の計画を報告し、質疑応答の後すべて承認されました。
また今回は役員の改選もあり、理事3名と監事1名が再任となりました。

事務所移転に加え、就労支援センターしずくも新たな活動を始めます。
状況に応じて、少しずつ事業の形は変わっていきますが、基本は変わらず「障がいのある方への外出支援」です。

当日お集まりいただいた皆さま、委任状にて出席いただいた皆さま、ありがとうございました。

総会終了後は、キリンビール園で懇親会を行いました♪

IMG_0003.jpg

IMG_0004.jpg

IMG_0005.jpg

304A372D-E955-4404-9E77-A32DE9D9E6F6.jpg

*あい* 
スポンサーサイト

 

 

 

 
ゴールデンウィークが終わり、桜も見頃が過ぎて、北海道にとって一番心地よい季節がやってきますね!

先日は、雪まつりボランティアに参加された高校生さんが、あらためてインタビュー取材しに来られました。
手と手の活動についてなど、お話させていただきましたよ。
スタッフのEちゃん、緊張しながら頑張りました~。

もうすぐ年に一度の通常総会があります。
ただいま準備中

S__55738374.jpg

そして新マンションの方は・・・
カバーがあるのでね、外からはあまりわかりませんが、順調とのことですよ

*あい* 

 

 

 

 
「イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン」2016年度贈呈式に出席しました。

贈呈金額 73,700円
イオンギフトカードで頂きました。
手と手のボランティア活動で必要な品を購入するのに利用させていただきます!

ありがとうございました

月に一度11日のイオン・デーに買い物をすると、お客さんは黄色いレシートを受け取ります。
イオン各店舗設置の地域ボランティア団体の投函BOXに、そのレシートを入れていただくと、金額の1%がボランティア団体へ寄付されるというしくみ。

手と手はイオン発寒店に登録しています。
レシート投函の呼びかけにも、毎月ボランティアさんが積極的に参加してくださって、とてもありがたく思います。
でも、ボランティアさんとしては、寄付金額が昨年を下回ったのがちょっと悔しいそうです。

イオン発寒店でお買い物の際は、ぜひご協力ください!

P1040046.jpg

P1040042.jpg

*あい* 

 

 

 

 
パッとしないお天気が続きますね~
でもこの時期は道路の粉塵がひどいので・・・雨が降ってくれるとちょっとほっとします。

S__107790340.jpg

S__107790339.jpg

マンションはかなり順調に進んでいるようですよ。
近々、棟上式も行う予定です。
餅まき

*あい* 

 

 

 

 


IMG_2768.jpg

IMG_2775.jpg

IMG_2776.jpg

着々と基礎部分の工事が進んでいます。
ここに、先日から足場も組まれ始めました。
作業しているお兄さんがかっこいいとか!そうじゃないとか!?

気になりますねぇ~...

もちろん、工事の行方がね!

*あい* 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 手と手ブログ, all rights reserved.

NPO法人手と手

Author:NPO法人手と手
札幌で活動をしている団体「NPO法人手と手」です。私たちは誰もが参加できる社会の実現をめざし、障がいをお持ちの方への外出支援活動を幅広く行っています。さっぽろ雪まつりの期間中は毎年、6丁目会場に「福祉ボランティアハウス」を設け、介助ボランティア派遣や車いす貸出などをしています。

イベント (57)
雪まつり (30)
お知らせ/ごあいさつ (54)
日常/ひとりごと (72)
パーリッシュ (24)
その他 (71)
未分類 (287)